IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   丸の内で刺激的なセミナー
秋は 研修会、セミナーが目白押しです。

先週は 金・土と相続財産の評価に関する 
    ムズカシイ研修で鍛えていただきました。


昨日は、ブロガーサミットを通じて知り合った方々のセミナーに 参加しました。

税理士会的な研修とは 違ったテーマで とても刺激的。

しかも、今回の会場は 丸の内。
 丸の内といったら 大地主は三菱です。
  会場も三菱ビルでした。

恥かしながらワタクシ、
 丸の内にも 東京駅にも滅多に来ません。

 丸の内の とっても洗練されたオフィス街を歩くと
  行きかう人が みんな一流ビジネスマンに見えます。

  スーツ姿の女性にも ついつい・・・

通り沿いには きれいなお店が沢山入っていて、銀座みたい。

 ホールのような空間も多く 楽しいです。

 今度じっくり見て廻りたいと思いました。


   私の事務所の前の道は ランドセルを背負った 子供や
     犬を散歩させるお年寄りぐらいしか 通りません

     お店といえば 一番近いのが 豆腐屋さんです。
                        (ここは美味しい)

  まあ、家賃が掛らないし、気楽でいいのですけど(^^)v

 
肝心な内容は・・この先へ
   
    

 
ブログランキング 忘れず クリックをお願いします。
   ↓
今日の税理士blogランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ


《 第1部 》
「経理の在宅ワーク化は可能か? 完全在宅ワーク化実践会計事務所の実態」

【講師】 近藤学税理士事務所 所長・税理士 近藤学先生

【概要】
(1) 在宅ワーク・スタイルの事務所イメージとネットワーク環境
(2) 全員在宅という新しい働き方で実現されるワークライフバランス
(3) お金と時間をかけて試した結果、選択したITツールと税務会計システム
(4) インターネット環境における顧問先との関係、サービスレベルの変化
(5) 在宅ワークによるコスト削減、時間活用の効果
(6) これから会計事務所が目指す方向性とは

現在、私の事務所のスタッフの半分が 女性ですが
とっても良い感じで 働いていただいています。

これから先、長く仕事を続けてもらうには 彼女達の生活の変化にあわせて
仕事の仕方も柔軟にして行きたいと考えます。
在宅勤務の可能性は 大いにあると思います。


《 第2部 》 
「中小企業の低コスト最速経理スタイルと合理化後に問われる経理力とは?」

【講師】 (株)経理がよくなる『経理合理化プロジェクト(R)』
      代表・税理士 児玉尚彦
【概要】
(1) いろいろな事例でわかった会社規模別の効率的な経理のやり方
(2) IT活用で圧倒的な差がつく経理業務の生産性
(3) 事務作業にしがみつく帳簿屋たちはこうして消えていった
(4) 会計スキルとITスキルを活用して成長する財務ナビゲーター
(5) 社長の意思決定をサポートするための“経理力”の磨き方
(6) 経理の役割は、前線部隊への「情報」と「お金」の提供


 まさに目からうろこでした。
いつもアンテナをたてて 仕事の見直しを続けたいと思いましたね(^。^)

  
しまって いこー! 
ブログランキング 忘れず クリックをお願いします。
   ↓
人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オススメ】ソク仕事に役立つ!会計人に特化したマインドマップセミナー(11月8日)

 ちょっと仲間のPRです!  私もたいへんお世話になっている同業者、京都の近藤学税理士が、 11月8日(土)、東京はお茶の水でマインドマップのセミナーを開催します。  「え?税理士がマインドマップのセミナー!?」  と、不思議に思われるかもしれません?...
line

comment

Secret

ほんと、刺激的な仲間が多くて。。。

私もものすごく励みになってます!

そんな刺激的な仲間のうちの一人が

もちろんtomiさんだったりします♪

おぉー!
中小企業に勤める私は特に二部に興味があります。
でも将来を考えたら1部も聞いてみたいです♪
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line