IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   税理士総務部の すき焼き忘年会
昨日は 東京地方税理士会総務部の会議。
夕方からは 忘年会でした。

  (会議の方はともかくとして)
この日に向けて
忘年会のお店が ずーっと気になっていました。

 牛鍋元祖 (創業:明治元年)
  太田なわのれんという有名(らしい)お店です。
 私は 今回はじめてです。

忘年会は大広間に
東京地方税理士会の 総務と経理部に 朝倉会長やら
東京会からたまたま会議に参加された 金子先生など 大勢です。

始めに 小皿やお刺身が出てきて
  いよいよ 注目の「ぶつぎりすき焼き」
2008.11-12月 036

 
なんと
 すごい 上等なお肉が
   すごい厚み

なんと
 甘めの味噌で すき焼きにするんです。

2008.11-12月 037

とてもじゃないけど 自分では出来ません。
 みんな (ちょっと年上の)お姉さんたちがやってくれます。

写真で4人前
 結構なボリュームでした。

最後に 茶碗にご飯が出てきて 
鍋に残った お味噌を乗せていただきます。

皆さん ビール、焼酎、日本酒、赤ワインと 
楽しんでいらっしゃいました。

ところで
 隣に座った 総務部仲間で、山梨県会の先生は
 私と、マラソンという共通の趣味があります。

湘南国際を走ったそうです。
私より少し早くゴールしたようですが 近くにいたのでしょう。

しかも!
 彼は 東京マラソンに受かったそうです!!

    ご馳走を食べ食べ、その話で 盛り上がりました。

東京地方税理士会の朝倉会長も 気さくな方で
私たちのところへ来られて ひざを交えて楽しいおしゃべり。
 
私とはテニス談義で盛り上がりました。

かつて、朝倉先生と私とは税理士会のテニス大会で
Aクラスで対戦していました。
 まさか 本会の会長になろうとは・・

テニスの腕も健在で、
11月の大会で 朝倉先生は息子さんとペアーを組んで
Bクラスで2位になったようです。

東京地方税理士会は 会長が気さくで率直な方なので
会務にたずさわる私たちは 意見が言い易く 風通しがとてもよいです。

忘年会の みんなの笑顔にも その様子が表れていると思いました。

ぶつ切りすき焼きは 貴重な体験でした。
とっても おいしかった。

 お肉がすばらしい。
  家では間違いなく 塩コショウで食べるでしょうけど




ふ~っ  楽しかった

相模原市の走る税理士 

 今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
    ↓
人気blog税理士ランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ




theme : 税理士
genre : ビジネス

tag : 税理士 トライアスロン マラソン 相模原市

line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line