IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   駅伝日和
快晴の駅伝大会
 とっても気持ちよく 「たすき」をつなぐことが出来ました。

NEC_0222.jpg
写真の赤いポールと黄色いプラカードは
 一般と中学生のチームが並ぶ列です。

 なんと 110チームとか!
  写真に入りきれませんでした!

大和市は今年 市制50周年
 ちなみに駅伝大会は 前年が50回記念大会。

大和市の歴史より、駅伝大会の歴史が長いのです。

そんな訳で 過去最高のチーム数。
 この他に ちびっ子ミニ駅伝が60チームもあるんです。

市制記念大会は気合が入っています。
 あの 往年のオリンピック選手 
   宇佐美彰朗先生のチームをゲストにお迎え

ついでに 選挙が近いので
 地元神奈川県大和市の甘利明大臣も
来賓で 駆けつけ(SPも大勢)

レースは 好天で暖かく 楽しめました。
 過去には 雨やら雪やらつらい日も多かったので
  これだけで 充分。

私は なんたって一区ですから
 そりゃ緊張です。

トラックにぎっしり走者が並んで
 ヨーイ パーン

とにかくダッシュしないと 
 どうにもなりません

写真のトラックを走って 向こう側から道路にでます。
 もう、その辺りで バクバクです

沿道の応援を受けながら 住宅街やら くねくね走ります。

 今回は 練習不足だし
  チームメイトも相当歳だし 無理はしません。

はじめは中学生が 抜かす抜かす
 後半は 私が 抜き返す

  私は5キロ位から ペースが出るので
   この大会の距離はちょっと走りにくいんです 長いほうがラク。


  駅伝は 精神的にきついので また特別。
   珍しく「早く終わらないか」と 思いました。

たった一つ 負けたくなかったのは
 
  学校の先生チームが 沢山エントリーしているんですけど
   その中で

   ちょっと 太めで ジャージで走る 
     おばさん(失礼)先生

  意地悪や悪意で カテゴリーを作っているわけではないんですが
   なんというか

     負けたくない のです。

      ・・・・以前 負けたのが いまだに悔しい 
    ・・もので スミマセン

 成績は気にせず というか結果を待たず
  テニスクラブで クラブの皆と 打ち上げ
     
   息子も やってきて 可愛がってもらいましたとさ

    全力で駆け抜けた脚のダメージは
     今はフメイ 


楽しいが一番!
大和市を走る税理士 ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

tag : 税理士 大和市 駅伝 マラソン

line

comment

Secret

星峰さん
 「駅伝後」最高です!!
この為に みんな毎年集まるんです!

kabo
 そうか 母親が「カギ」なんだ!

ナオパパさん
 息子は 打ち上げで
おじさんにも おば様にも もてていましたが
明らかに 女の人に擦り寄っていました(^.^)

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます~~

駅伝・・懐かしい響き・・私も地域代表の駅伝チームに
息子、主人の3人が2~3年借り出されました・・
当時ガンガンに走っていた息子が参加した年が初優勝し、
以後息子が抜けるまでの間は地域優勝をしていましたよ~

息子最後の参加の時、初めて親子リレーを私としたのがいい
思い出ですね~

はい、マラソンをしっかり走れた頃の思い出ですが・・・

駅伝はアフターが好きですね~走った仲間の連帯感がなんとも
言えず素晴らしい・・あんな苦しい走りはもう二度としたくありません
jけど、その後の付き合いは今でも続いていますよ~~

No title

昔高校に宇佐美さんが講演に来られて
子どもの運動神経は母親による・・・と言われてどき!っとしました
甘利さんが大臣になった時驚きました。

駅伝とは関係ないことで懐かしいことを思い出しました。

今日はお疲れ様でした。

tomiさんへ

無事に(意地を張りながら?)たすきをつなげてよかったっすよね♪
息子さんもよろこんでくれたかな?
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line