IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   スーパーで 運動会
我が家の近所には スーパーがあちこちにあります。
相模原市東林間という駅の周りにはチェーン店が3つ
東急、小田急という鉄道系のほか
三和という店も

ところで
咳のせいで 外で遊べない うちの2歳児。

冷たい風にさらすのが良くないらしい。

だけど 元気だから運動不足は
夜が寝られず 身体に悪そう。

ついでに
親も寝不足で 身体にこたえる。

「 そういえば
  あそこの「○ダキュー」って
  昼間はガラガラじゃない? 」

  スーパー大好き 父ちゃんは 思いつきました。

「なんか 通路とか やたら広いよね!」

  !!ということで 一家でお買い物に行きました。

2歳児は スーパーのショッピングカートが大好きです。

 いえ、
乗っけられるのはイヤで
 自分で押したいのです。

向こうから見ると 
カートが一人で動いているようにしか見えません。

「○ダキュー」に着くと
まずは カートに かごを乗っけて(2歳児が)
親から渡された商品を
バスケのレイアップシュートのように かごに放り込みます。
            (2歳児のシュート)
      
そして 蛇行を繰り返しながら進みます。
変な光景ですが
 行きかう おばさまたちは 皆さん歓びます

さて今回は
 父ちゃんはもっと楽しいことをたくらんでいました。

  「まてまて」合戦

  マテ・マテ~と追っかけると
   走る~ 走る~

2歳児は 広い通路で
30mダッシュを 往復10回以上繰り返し

もう大満足です。

その夜は あっという間に眠りについたのでありました。

  ちゃんと 沢山買い物もしましたので
   お店も喜んでくれたことと思います。

めでたし メデタシ(^.^)



横浜市町田市を走る税理士細かいことは気にしないで!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ



tag : 相模原市 東林間

line

comment

Secret

こら~

モタコさん
スミマセン 親子で走ってしまいました。
周囲の人には 迷惑がかからぬようにしましたが。
早く公園で放牧したいです。

こちらの近所のスーパーも通路が広いので
車椅子のお客様が多く見られます。
我が家の車椅子夫も通路が広いので
このスーパーだけは一緒に買い物をすることが
できる唯一の場所。

そういう所なので、走り回って鬼ごっこをしている
悪ガキが良くいるのです。
私は、そういうガキを見ると「走るな!!」と
言ってしまいます。(笑)

tomiさん一家はくれぐれも私のテリトリーには
来ない方が良いかもしれませんね。(爆)

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line