IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


そういえば、横浜マラソンに当選しました~

このまえ、神奈川県民枠の抽選に外れましたとメールがあった。
すっかりダメだと思っていたら、一般枠で当選ですって!

これで、初開催から、3年連続の出場です。

息子の所属する、地域のキッズスポーツ団体が、
前回大会から、給水ボランティアになっていて、
今年は、「父ちゃんと給水頑張ろうね」と話していたんだけど、
息子から給水を貰えることになりました。

大会は、たしか、10月だったような気がするので、
トレーニングをサボってばかりはいられない(#^.^#)

去年は、レース後半を、黒岩知事と一緒だったんだけど、
オヤジ世代、お互い今年も頑張りたいものです。



  こういうことは、ついてるね~ とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line


中学の友人が、事務所のそばで居酒屋をやってます。
ランチもやってて、時々寄ります。

「今日は煮魚定食だな」と思ってたけど、

  「人生の思い出に残るカツカレー」

   食べたくなるじゃないですか!

日替わりランチなんだから、今日、食べないと、だめじゃないですか!!



これまでの、「我がカツカレー人生」に
思いを馳せて、頂きました。 うまかった!(^^)!





  カツカレー、青春だ~! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line


顧問先の建設会社が、でっかい建物に引っ越しました。
事務所からすごく近くなって、有り難い。

新社屋のお披露目にご招待頂き、
お祝いに、お花を送ります。

観葉植物より、生花が良いと聞いたので、
建物の大きさを考えて、花を送ったら
とても喜んで頂けて、入り口の目立つところに飾ってくださいました。



セレモニーでは、新潟から、和太鼓のプロが演出。
社長と一緒に、真ん前で聞いたら、全身に「ど--ント」とビリビリ来ました!

演奏の他、歌もすごい迫力で、
お酒も飲まないのにフラフラになっちゃった。

いや~、めでたいです。





  太鼓叩きたい!とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line
東京地方税理士会相模原支部の総会がありました。
税理士登録数年後から10年間、役員(幹事)を務めましたが
まだ新人だった当初の4年間を総務担当だったので、総会の準備は大変でした。

相模原の税理士会は、伝統的に何事もきちんとやります。
議案書の製本から、懇親会の名簿まで、
当日の細かい段取りなどなど、ミスが無いかリハーサルもきっちりと。



相模原の税理士会の総会は、「支部旗入場」のセレモニーから始まります。
・・たぶん珍しいのだと思う。

 男前の先導は副支部長、若手の代表が旗手を務めた。
・・ちなみに私はその昔、旗手がしたかったんだけど選ばれなかった(T_T)



10年続けた役員も、この3月で、いったん卒業。
総会の中で、表彰して頂きました。

久々に無役だと、総会の緊張感がありません。
幹事の皆様、お疲れ様でした!





  旗手、かっこいいよね~とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line


多くの家庭が旅行などに出かける、ゴールデンウイーク。
我が家はたいてい、地元で過ごします。
そして私は、実家の草取りウイークであります。

今年は、虫が多くって、
ツバキなどには、恐ろしいチャドクガが大発生。
必死で駆除しました。

ふと、紫陽花を見ると、葉っぱが虫食いだらけ。
裏返すと、小さい青虫があちこちに!

丁寧にピンセットで駆除する日々。

そんな、苦難を乗り越えて、紫陽花が綺麗に咲きました~

手をかけた花は、やっぱり美しい!(^^)!



  紫陽花といえば、梅雨だよね~とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line